 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインの後に 

バレンタインということで、南霧涼さんとこのみーなさんからこんなんを頂きました!




むしろ君をくれ。




・・・さて、本日の日経新聞に載っていた気になる記事。

サイバーダイン社開発の「着るロボット」、『HAL(Hybrid Assistive Limb)』がついに実用段階に入ったとのこと。

パワードスーツですよいやまじスゴイです。いつのまにこんなものを・・・・操作というか、動作も、手足の動きを関知して動くと夢広がる出来。

ていうかガセとか釣りじゃないよなこれ。

2008年から400体を生産するそうです。

去年の10月とかに一度ニュースになったみたいだけど、
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D22009%2022102006
実用化とか早いよー・・・・

関連情報
日経ネット関西の2/15の記事
筑波大のHALのページ
[ 2007/02/16 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kigurumiyukar.blog84.fc2.com/tb.php/9-d8b90fcd






