スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンフェス2011冬レポート 高嶺愛花編 

ワンフェスお疲れ様でした!

今回、出店とは別にぬこさんとラブプラス合わせをしてきました!

前半はほとんど店のやりくり+キャストさん(今回初着ぐるみの人もいたので)のお手伝いでてんやわんやでした。
後半人出が落ち着いたのでようやっとブースのほうはメンバーおよび紫苑さん、ほか5式組にまかせ(ぬこパンBlogを参照)、
14:30くらいに準備開始。
ネネさんやるためにそわそわしたりはしゃぎまわるぬこさんがわりとかわいい(笑

そして15:00ごろにコスブースに出撃!

manaka10.jpg








manaka03.jpg

マキリは久々に正統派ヒロインのマナカを担当。
性格にくせのない娘ってディズィーぶりなのかも。
ちなみに今回面はほぼフルスクラッチのため、型式は付いていません。
(原型はいつも通りぬこさん担当。)

manaka02.jpg

※マナカ(というかラブプラス)の顔が割と平面なので、写真の撮り方によってはキモくなる問題もあり割と調整は難航しました。

manaka01.jpg

manaka09.jpg


出動後、マナカが先に出た時はそんなに注目でもなかったのですが、ネネさん+DSが出た瞬間に

manaka07.jpg

「2次元がキター!」との大騒ぎに。

manaka04.jpg

恐るべし3DS。
※形状はLLです。

manaka05.jpg

manaka06.jpg

manaka08.jpg

おそらく、ネネ+マナカだけではありふれた「キャラクターの着ぐるみ」でしかなかったかもしれません。DSがそれを、「ラブプラス3D」という、まさに2次元を3D化するというとてもおいしい表現、舞台、シュチュエーションに替えてしまったのか。
本当に一つのネタが大事だなあと・・・・それを制作押していたにも関わらず寝る時間もけずって「重要だから!」とDSのクオリティを上げ続けたぬこさんの執念に脱帽。

おかげでさらしるさん、情事リソース不足さんはじめいろいろ取り上げていただき、本当にうれしかった・・・と同時にいろんな意味でガクブルしております。



さて、せっかくの「カノジョ」なので、またコスプレイベントとかにも連れていきたいと思います!
AR万歳!(?)
スポンサーサイト
[ 2011/02/15 23:51 ] 着ぐるみ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kigurumiyukar.blog84.fc2.com/tb.php/26-de224ac2






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。