スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンフェス2007レポート(活動報告編) 

「着ぐるみ編」ではありません(笑
というのも、他の方々のあまり写真が撮れていないから・・・
次はうまくやります。

wf2007winter06.jpg


サークルブース。
だいたいこんな感じです。
代表ぬこ氏による、ぬこ面2.5式のお目見え。
微細な造形を調整しただけではなく、2式よりも内部が広く被り心地が良くなっています。樹脂も密度と精度が上がっているので耐久性もアップ。(実際に着て見てさわって比較すればわかるとおもいますが・・・ううむ)
面の台は前回のように水入りペットボトルではなく(笑)、段ボールの筒を使用。なんか貧乏くささアップ。いや、それだけ面が軽くバランスが良いことのアピールか。
イラスト担当つな氏から次はちゃんと展示用のもろもろを用意しようと提案。そうしよう。最初は面だけだったから良かったものの、こうして売り物が増えてくるとやはり備えが要ることも痛感するのです。
それがまたうれしくもあり。

wf2007winter07.jpg


まさやそ君のカリバーン。
仕上げもさることながら、振りやすく質感も損なわない絶妙な重量バランスが売り。こいつは抱いて寝たくなります。しかし実際抱いて寝ようとしたら止められました。なんでかな。

そしてついにお待ちかね、
セイバーさん登場!

wf2007winter08.jpg


動けません。

イヤマジデ。鎧自体は動きやすいのですが、いかんせん硬質のFRP,しかもかさばるのでまわりを意識してなかなかうごけないのです。そんなわけで、このポーズのままほとんど動けず固まるセイバーさん。
あまりのうごかなさっぷりに、ちょっと動いたりするとびっくりするお客さん続出。

そうしてしばらくしたらコスプレ広場へ。
漸くそろった三種の神器(頭、鎧、剣)に身を固め・・・なんか感動もひとしおなんですが・・・
フルアーマーセイバーさんをどうぞご覧ください。

wf2007winter05.jpg


wf2007winter04.jpg


wf2007winter03.jpg


wf2007winter02.jpg


wf2007winter01.jpg


もっとアクションなポーズも取りたかったのですが・・・まあそちらは別の物語。また次の機会に話すということで。

さて、最後に。

面を買って頂いた方々、
サークルに着てくれた方々、
そしてサークルメンバーのみんなに、感謝を。
本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
[ 2007/03/07 00:07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kigurumiyukar.blog84.fc2.com/tb.php/12-ddb4c953






