 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛花のバレンタインお料理教室 

こんにちわ!マナカだよ☆

・・・なんて///

valentine11-01.jpg

えと、今日は逢阪さんのお願いで、バレンタインのチョコレート作りのお手伝いにやってきました。

・・・大丈夫ですよ?心配しないでください。ちゃんとだれでも簡単に作れる方法ですから!
さあ、逢阪さん、一緒にがんばりましょう!

valentine11-02.jpg

まず市販のチョコレートと、金型を用意します。
チョコレートを細かく割って、湯せんで溶かします。
ドロドロになってきたら準備完了です。

valentine11-05.jpg

valentine11-07.jpg

これをさっき用意した型に流し込みます。
チョコレートはすぐに固まってしまうから、お湯からあげたらすぐに作業しましょう。

valentine11-08.jpg

こんな感じ。
さあ、逢阪さんもやってみて?

valentine11-09.jpg
valentine11-10.jpg

ガチャガチャガチャ・・・。

valentine11-11.jpg

あっ、そんなにまぜなくても大丈夫だよ!
ほら、これくらいでもやわらかくなるから。


valentine11-12.jpg

流せた?
うん、その調子!

じゃあこれを冷やして固めます。

valentine11-13.jpg

よしっと!ここからが本番かな。

valentine11-03.jpg

固めたチョコにいろんな色のデコペンで絵や文字を書いて、大切な人に自分の思いを伝えましょう!

valentine11-14.jpg
valentine11-15.jpg

できた。

valentine11-22.jpg

これでデコレーションが冷えたら完成です!

valentine11-21.jpg

valentine11-23.jpg

ほら、逢阪さんもやってみて?

valentine11-16.jpg

できました?もうちょっと?

あっ!そろそろ高須さんが帰ってきちゃう時間かな?
私は帰るけど、大丈夫?あとは自分でやってみます?

わかりました。頑張ってくださいね!
うん。一生懸命頑張ればちゃんと気持ちは伝わるよ!














何だ大河、かしこまって。
チョコレート、出来たのか?

教えてやろうかと言ったら「自分で作る!邪魔するな!」っていうから心配したんだぞ。

valentine11-17.jpg

おう、別に恥ずかしがることはないぞ!
多少失敗したって問題なしだ。

あの時のクッキーだって・・・わっ!
わかったよ、えーとどれどれ。

valentine11-18.jpg

valentine11-20.jpg


(左のは・・・型から外すのが早すぎたな。文字、か?えーと、り ゆ ・・・ っ?
 右の・・・ていうかこれ、市販のチョコ溶かすだけの簡単な方法だよな?
 どうしたらこんな不思議な形ができるんだ?)

あー、えーと

valentine11-19.jpg


・・・・・。

うん、よく頑張っ・・・ぐべ!?





おまけ:

valentine11-24.jpg

2011年バレンタイン 高須邸にて。
[ 2011/02/14 23:13 ] 着ぐるみ | TB(0) | CM(1)

おいしそう! いただきます!!(^q^) 
かわいいですねー!!
[ 2011/02/18 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kigurumiyukar.blog84.fc2.com/tb.php/25-f52f65c4






